お申込は、インターネット、FAX、お電話にてお申込が可能です。
ご注文から商品お届けまでの流れ
ご注文 → お支払い手続き → 商品のご手配 → お届け先へ配達
商品のご手配は、法人登録会員ならびに法人企業様でNP企業間決済の審査が通り、
請求書扱いの場合を除き、ご入金確認後または決済承認後になります。
ご注文は、一部の商品・一部の配達地域を除き、お届け日当日の午後2時迄受付可能です。
(但し、母の日期間など繁忙期は除きます)
お急ぎの方は、直接お電話でご確認・ご相談のうえ、お申込願います。
※宅配便商品は、当日配達はお受けできません。
連絡先:03-3680-4187
受付時間:午前9時〜午後5時まで
お申込は、原則WebまたはFAXにてお願いいたします。
電話でのお申込の場合、字の間違え・聞き違いによるトラブルには、当社は一切の責任を負いません。
配送業者 | ヤマト運輸・佐川急便・西濃運輸・ゆうパックのいずれかの配送業者 |
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お届け日時 |
原則、ご依頼の日時でお届けをさせていただきます。 なお、下記の用件が含まれる場合、お届け日時を変更させていただく場合がございます。 ●ご依頼の商品が在庫切れをしている場合 ●お届け先様がご不在または住所不備などによりお届けができない場合 ●お支払の確認が出来なく、出荷が遅れた場合 ●天変地異(台風・地震・道路通行止め)などにより、 運送に支障が出た場合 |
配送の休止 |
●夏場のアレンジメント・花束などの切花 ●冬場の観葉植物・胡蝶蘭など鉢物 ●冬場の寒冷地への出荷 ※上記に該当する場合、ご注文主様にご連絡をさせて頂く場合がございます。 |
配送に関するご案内 |
生花ならびに鉢物を取り扱いのため、当社または生産者から24時間以内に 到着できる地域のみ取り扱いをさせていただきます。 下記の地域は、当社または生産者から24時間以上到着迄に時間を要するため、 お花の鮮度保持保証の関係上配達不能地域とさせていただきます。 該当地域に当たる場合は、配達不能(キャンセル扱い)またはお届け先の 最寄の花キューピット加盟店からのお届けに変更する場合がございます。 |
配達不能地域一覧 (当社オリジナル商品) |
【北海道】 全域 【東 北】 青森県全域・秋田県全域・岩手県全域 【関 東】 伊豆諸島全域・新潟県佐渡島 【近 畿】 和歌山県一部地域・兵庫県一部地域・奈良県吉野町など山間部 【中 国】 岡山県全域・広島県全域・山口県全域・島根県全域・鳥取県全域 【四 国】 香川県全域・徳島県全域・高知県全域・愛媛県全域 【九 州】 福岡県全域・佐賀県全域・長崎県全域・大分県全域・熊本県全域・ 宮崎県全域・鹿児島県全域・沖縄県全域 ●該当地域に当たるご注文の場合、お電話またはメールにてご連絡を させていただく場合がございます。 ●上記の地域以外でも11月頃〜3月頃迄の期間、寒冷地への出荷は、 凍結の恐れがあるため、出荷できません。 お届け先が不在の場合、宅配業者がポストに不在表を投函いたします。商品の性質上、お届け日の翌日迄にお届けが出来ない場合、代金は全額ご請求させていただきます。また、代替品を再度配送希望される場合は、その商品代金と配送料金を再度、ご請求させていただきます。 配達状況の確認は、当社から宅配業者に出荷依頼をした段階で、ご注文主様に原則メールにて、配送出荷ならびに荷物のお問い合わせ番号をご連絡させていただきます。荷物の状況は、各宅配業者のホームページでご確認いただけます。 キャンセル・変更については、宅配便にて配送いたします関係上、商品出荷後の キャンセル・変更は一切お受けできません。全額ご請求させていただきます。 また、お届け先様の都合による商品の変更・返品はお受けしておりません。 また、お届け日の2日前以降は、商品を準備している関係上、キャンセル・変更には、商品代の半額のご請求をさせていただきます。 なお、その際にかかる銀行振込手数料は、ご注文主様ご負担とさせていただきます。 また、引越や住所不備により、配送先が変わる場合は、追加の金額を別途ご請求させていただく場合がございます。 |
配達不能地域一覧 (産地直送商品) |
生産者直接配送商品 ハート型胡蝶蘭・胡蝶蘭一部種類・観葉植物一部種類 北海道・青森県・長崎県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県・その他離島は、 配達不能地域 となります。 ●11月頃〜3月頃迄の期間、寒冷地への出荷は、 凍結の恐れがあるため、出荷できません。 |
届先不在の場合 |
宅配業者が不在表をポストに投函し、宅配業者の倉庫に保管させていただきます。 商品の性質上、お届け日から24時間以内にお届け先様から宅配業者にご連絡が無い場合、品質保証の除外とさせていただきます。 |
配送状況確認 |
各宅配業者のホームページ上で、荷物の追跡調査が可能でございます。 商品出荷の際、当社からご注文主様のメールアドレス宛に、お荷物の問い合わせ番号をご連絡させていただきます。 |
返品・交換システム料 |
お届け日の2日前以降の商品の変更はお受けしておりません。 また、商品出荷後ならびに商品到着後の、返品・交換はお受けできません。 万が一、返品・交換が必要な場合の費用は、ご注文主様のご負担とさせていただきます。 ●商品についてあきらかに不良が認められた場合は、商品到着から2日以内に 03-3680-4187へご連絡をお願いいたします。 運搬中の破損に関しましては、宅配業者に確認をさせていただきます。 |
キャンセル |
お届け日の3日前迄は無料にて対応させていただきます。 お届け日2日前以降のキャンセルは、合計金額の半額のご請求をさせていただきます。 商品出荷後のキャンセル料は、100%ご注文主様のご負担とさせていただきます。 なお、ご返金が発生した場合、返金にかかる振込手数料、コンビニ・クレジットカード決済手数料は、差し引かせてご返金をさせていただきます。 |
花キューピット便 配達不能地域は、下記の一覧表をご覧下さい。
→配達不能地域一覧表はこちら(PDFが開きます)
商品のご手配は、法人登録会員ならびに法人企業様でNP企業間決済の審査が通り、
請求書扱いの場合を除き、ご入金確認後または決済承認後になります。
お届け先様が不在の場合、不在カードをポストに投函し、商品は一度配達店
に持ち帰りになります。
お届け先様から配達店に電話連絡があった後に再配達となります。
お届け先様長期不在・住居移転・受取拒否などにより、お届け日から2日以上(宅配便はお届け日中)に
お届けができなかった場合、合計金額の半額をキャンセル料としてご負担いただきます。
商品の性質上、お届け先様の趣味・個人的な要望で商品のお取替え・返品はできません。
匿名でのお申込は、一切できません。
また、偽名などによる、お届け先様とのトラブルには、当社は一切の責任を負いません。
また、その場合のご返金は、できませんのでご注意願います。
花キューピット商品は、お届け日当日午前中のお届けを希望の方は、
前日の午後6時迄にご注文をいただいた場合になります。
それ以降のご注文の場合、お届け日の午後以降のお届けになる場合がございます。
(母の日当日のお届けは、毎年異なる注文締切日までとなります)
宅配便商品は、当日・即日配達の受付はお受けしておりません。
WEB上の商品画像は、お届け地域や・季節により、
お花の種類・花器・ラッピ
ングなどが変わる場合がございます。
ご了解をいただいての申込になります。
WEB・FAXにてお申込の場合、当社は、お客様のご注文内容の通りにご手配いたします。
お届け後に発生する字の間違えなどによるトラブルには一切の責任を負いません。